生前整理~断捨離のススメ

次のような方におススメ

  1. 一人暮らしで不要なものが多くなった。
  2.  施設に入るので、今住んでいるところを引き払いたい。 
  3. 元気なうちにいったん整理したい。

いずれも、後片付けをする人の負担を考え、また頼む人がそばにいない人など、 元気なうち、判断能力があるうちに一度整理したいというかた向けです。

 

あなたは、いる・いらないの判断をするだけ、選別、搬出から、最後の確認作業、清掃(※)まで、面倒な作業は当社団が一切やります。

※清掃は、住居の退去に伴う一般的な範囲(60分以内)となります。

 

そして、この考え方の基になるのが、たんなる、片付けや整理整頓とはちがう、断捨離という考え方です。

 

断~入ってくる要らないものを断つ
捨~家にずっとある要らないものを捨てる
離~物への執着心から離れる

 

荷物整理

 

「もったいない」を捨て、快適な生活・人生を取り戻す。

すでに使われなくなったモノ、将来も使うハズがないモノなど、知らずに自分自身で作り出してしまっている重荷からの解放を図り、新陳代謝を促す。

それによって、ストレスからも解放され大切なことに集中できるようになる。 余計なことに煩わされることなく、仕事や他人との関係性も見直すことができる。 ストレスも減り、心身ともに健康になる。

 

転居後の不動産売却のお手伝いします。

土地・建物・借地権等、提携不動産業者にご紹介します。

また、施設入居の際は、入所サポート、身元保証サービスもご案内します。

 

生前整理、業務の流れ

1. お問い合わせ/ご相談

2. ご依頼内容の確認

現地確認のうえお見積りします。

3. お見積提示~契約書の締結

4. 着手金入金

5. 最終打ち合わせ

(量が多い場合は、事前に選別作業を行うこともあります)

6. 作業当日

現場にて、担当者立会いのもと選別、搬出を行います。

7. 最終チェック、清掃

残代金支払い

 

 

 生前整理の料金表へ
 
.
 トップページに戻る